sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

山善(YAMAZEN) 鼻毛カッター YNC-10:え、鼻毛カッターってこんなに安かったんだ?

山善(YAMAZEN) 鼻毛カッター YNC-10
山善
売り上げランキング: 342

男の子は母親に似る、というのは遺伝子的な定説であって、私もその例に洩れず、ほぼ母親と同じ顔、しかもホルモン分泌までもが女性的であるらしく、つい最近まで毎日髭を剃るなどという習慣さえ身に付いていなかったわけですが、気がつけばアラサーにならんという年頃になっており、髭は毎日剃ってるし、鼻毛のケアなんかもしなくちゃいけない時期にさしかかっているわけであります。困りますよね、鼻毛。自分は九州男児であるがゆえ、外見などは気にせんとですよ! 男は黙ってソウルで女の股を濡れさせるとですよ! などとガイに振る舞える方はまだしも、困るのは一般的なT字剃刀ではそれない、鼻の穴と、鼻の下のマージナルな部分に毛が生えちゃったりした場合。抜くのは痛いですし、バイキンが入っちゃう、とか言うじゃないですか。そして奥のほうからはひじきみたいに長いヤツが成長してきてさ……。切るのも面倒だし、でも、処理しなければ奥さんに鼻毛がでていることでプププッと笑われる、あるいは、そっと黙殺されるわけで。いったいどうすれば良いんですか! と天を仰ぎたくなったりもするのですが、Amazon鼻毛カッターを調べたら800円もしないで買えちゃうじゃないですか! そりゃ買うしかないだろ〜、と買って使ってみて、良いね! と思った次第。


単三電池駆動のマイメンにエネループを入れてスイッチオン、ノーズのホールにイン! するとジョリジョリ、という音を立てて、ジョブがゴー・オンされ、一通りナニが終わって、ホールの内部を見てみるとそこには10代の頃のような、フェアウェイな状態が保たれている!! エネループの状態のせいか、電圧のせいか、トルクは弱めな感じでしたが、ちゃんと剃れる!! しかも、うまいことガードが働いてるせいで結構鼻の内面の部分を攻めにいっても傷はつかないし痛くない!!! ワンダフル!!!! というわけで、800円以下でこの快適さを手に入れられるなら、これで処理したほうが良いですよね、というお話でした。