sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ル・ジャルダン・ブルー/モンブラン

R0010301
 金曜日の夜に「最近、おいしいケーキを食べてないなぁ……」という思いがふと頭をよぎったので、久しぶりに永山にあるル・ジャルダン・ブルーというお店に行ってモンブランを食べてきました。とくに甘いモノを食べ歩いてきたわけではございませんが、このお店のモンブランが自分内モンブラン・ランキングの第一位。濃い目のマロン・クリームのなかにはギッシリと細かく砕かれたマロン・グラッセが入っていて美味しいのです。これだけだとちょっとしつこくなってしまいそうなのですが、土台となっているタルトのなかにカシスが忍ばせてあり、この酸味がアクセントとなってしつこさをかき消してくれる……という魔術的な一品。

  • ル・ジャルダン・ブルーの地図


大きな地図で見る