sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

AGU RA TEMPEL《2画面のYoutubeによる音楽》

トゥランガリーラ交響曲のパーカッション - HODGE’S PARROT
 id:HODGEさんが紹介されていたフィルハーモニア管弦楽団のパーカッション奏者が、メシアンの《トゥーランガリラ交響曲》に使用されている打楽器について解説する動画が面白かったのだが、途中で間違って2つの動画を同時に再生してしまった……ら、なんかそれがとても音楽的に聴こえたので、いっそのこと音楽にしてしまうことにした。およそ3分間で作るインチキ・ミュージックコンクレートあるいはインチキ・テレムジーク。
Download
 これ、私がこのブログで公開したなかでも最もホンモノっぽい佇まいだと思うが、どうだろうか(何の分野におけるホンモノかはさておき)。