sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

はてなかなりインドっぽいご飯出し

IMG_0957
 今月に入ってから激務、激務の毎日でメンタルとフィジカルのバランスが弱り目だったため、本日は有給休暇を取得しひたすら家でダラダラする……という具合に過ごしていました。で、ひたすら寝てたんですが、良い感じにエネルギーが溜まってきたところで金曜の夜に作ったカレーを飽きずに美味しく食べるため、チャパティーを作りました。カレーと一緒に食されるものと言えばナンが有名ですが、本場では手軽に作れるチャパティーの方がポピュラーなのだとか(ウィキペディアに書いてありました)。
 レシピはこちらを見て作りました。死ぬほど簡単でびっくりしましたが、米と一緒に食べるよりカレーが一段と美味しくなったのにもびっくりです。