sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

愛用バトン

 id:mistycoralblueさんからバトンをいただきました。これまで小難しく、かつちっとも面白くない地味系ブロガーとして活動してまいりましたが、リア充ブロガーへと華麗に転進するために、謹んでバトンをお受けいたします。

  • 携帯

auW41CA(オレンジ)。就職活動中に携帯を落とす、というアクシデントに見舞われ急遽購入したものですが、カメラが割りと使える点が気に入っています。ただ、気に入っている割にはよく落としたり、友達に大外刈りを鮮やかに決められた際にポケットに入っていたりと使い方が荒っぽいため、ボディにひびが入っています。基板にもダメージがあるようで、アプリがダウンロードできない……満身創痍!

  • 財布

CA330006
 ポール・スミスの、内側一面にミキサー卓がプリントされているかなりアシッドなデザインのもの。「気持ち悪い!」と女の子からは評判ですが、私は一目惚れで購入しました。店員さん曰く「一番売れてないです」とのこと。

 免許はあるけど持ってません。でも、父親が元自動車整備工で、幼少時によく工場に遊びに行っていたせいか、車全般が好きです。デザインではベタにヨーロッパのクラシカルなもの、特にフィアット500やシトロエン2CVに憧れています。いつか乗る……と夢を抱くほど物好きではないけれど。
CA330003
 ちなみに今年のバレンタインにはフィアット500のミニカーがついてくるチョコレートを所望しました。

  • 眼鏡

CA330007
 手前がジャポニズム(フォーマル用)。奥がアランミクリ(遊び用)。結構目が悪いのですが、普段視界がクリアだとなんか緊張してしまうのでかけずにぼんやりとした視界のなかで暮らしています。眼鏡をかけるのは映画を観るときと、仕事がしんどくなってきたとき。ヒヨコの雌雄判別師という仕事柄、目を酷使するのですが、夕方になってくると目がかすんできて上手にヒナの性器を判別できなくなるんですよね……。性別を間違えると工場長から怒られちゃうので眼鏡をかけるようにしています。
 ……と必要なくどうしようもない嘘を書いてしまいました。こうしてみると財布といい、眼鏡といい、かなりきわどいデザインが好きなんだな……俺。

  • 香水

 普段はまったくつけませんが、最近ボディ・ショップのホワイト・ムスクという商品を試供品でもらったので試しに使っています。女の子がつける香水だと、バーバリーの甘い匂いがするヤツとか好きでした。どうでも良いですが街中で昔付き合ってた子がつけてた香水の匂いを嗅ぐとせつなくなるよね……(プルースト現象)。

  • シャンプー

 パンテーンのダメージヘア用のヤツ。

  • ボディソープ

 ダヴ。

 ダヴにしてから肌の調子が悪いので、弱酸性ビオレに戻したいです。

 アディダスのスニーカーが3足、ランニングシューズが1足。コンバースのスニーカーが2足。リーガルの革靴が1足。適当に買った革靴が1足。ドクターマーチンのブーツ(赤革)が1足。
CA330001
 今はルドルフ・ダスラー(プーマ)のハイカットが欲しい。

  • 帽子

 持ってない。

  • 歯磨き粉

 PCクリニカとか。

  • リップクリーム

 メンソレータムとか。

  • 釣竿

 高校のころ、学校の池にいる真鯉を釣った記憶を最後に釣竿を握った覚えがありません。

  • ファンデーション

 使ってません! 

  • バイク

 持ってません。

 偏頭痛の薬をたまに飲む。母親が薬関係の仕事についているので、家にカゼ薬は大抵常備。

  • マフラー

 バーバリーの濃茶色いヤツ。

  • 自転車

 ローバーの自転車を持っていましたが、人に貸してます。学生時代、真夏に乗り回してたら真っ黒に日焼けしたかわりに、アスリートみたいな肉体を手に入れました。

  • マスカラ

 マスカラを塗った自分の顔のあまりのディザスター具合がトラウマとなっています。 

  • 指輪

 もってません。オロナミンCのキャップを指にはめて「指輪!」とか言うことによって、場の空気を格段に盛り下げるのは好きです。

  • ストラップ

 つけてません。

 なんか適当に買ったやつ。

  • 腕時計

 スウォッチのオートマティック。学生時代に初めて出たバイト代で買ったもの。夏になるとベルトからハードコアな匂いがする。

  • タバコ

 ずっと両切りのピースをカートン買いするような喫煙者だったのですが、最近禁煙してました。2週間ぐらいまで。1週間に1箱吸ったり吸わなかったりする。禁煙は気合でなんとかなる!と思ったので、ムダにガマンしないようにしました。吸わない人の前で吸わないことを心がけています(自分が吸っていなかったとき、とても嫌な思いをしたので)。

  • コンビニ

 帰り道にないし、最寄のセブンイレブンは家から歩いて往復20分以上かかるのでいかなくなりました。

  • お茶

 コーヒー派でしたが、禁煙してる間に緑茶派になりました。緑茶はカフェインとビタミンCを同時に摂取できる素晴らしい飲料であります。カテキンをとっているせいか、今シーズンは大きなカゼをひいていません。

  • 飲料水

 クリスタルガイザーとか飲んでました(安いから)。

  • 恋してる?

 一人暮らしでさびしいので、脳内に黒い子犬を飼うことにしているのですが、最近はプリンス(犬の名前)にベタ惚れです。

  • 手帳

 持ってません。

  • ピアス

 あけてません。

  • 下着の色

 最近、ユニクロでカラフルなボクサーパンツを買いだめしています。

 実家でお米を作っているため、ほとんど福島県コシヒカリしか食べたことがありません。

  • 理想の人

夕陽のガンマン (ベストヒット・セレクション)
 リー・ヴァン・クリーフクリント・イーストウッド

  • お酒

 ずっとビール派でしたが、昨年の夏ごろからワイン派に移り変わり、今は焼酎・ウイスキー派です。だんだん嗜好がハードリカーへと移り変わっている。ちなみに焼酎は黒霧島ウイスキーではジャック・ダニエルが飲みやすくて好きだ!

  • サングラス

 持ってません(かけると東南アジアのインチキな売人っぽくなる)。

 特にないです。

  • ゲーム

 上京してからまったくやらなくなってしまいました。

  • 好きなタイプ

 落ち着いた人。

 周囲からは「嫌味なほどインテリだ」と揶揄されますが、実際には使い物にならない知識しかはいっていないため、今から公文などに通うことによって自分探しをしていきたいな……と思っています。

  • 愛用品を知りたい5人を指名

 乙女っぽい人にやってもらったほうがこういうのは楽しいと思うので、私が思うオトメンたちにまわしてみたいと思います。
 id:xavi6のひと(はてなを代表するオトメン
 雅山関(角界を代表するオトメン)
 西村修(プロレス界を代表するオトメン)
 3人あげた時点でネタが尽きました。