sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

家電を買いました

 先日、会社の上司とハンバーグについてホットな議論を交わしました(当方はびっくりドンキーソウル・フードと認めるほど根っからのハンバーグ党員であります)。上司によれば「売ってるひき肉は信用できない。本当にハンバーグ道を極めたければ、自分で肉を挽け」とのこと。かくもハンバーグ道は奥深いものなのか……と改めて感じた次第だったのですが、「早速私も」ということでフード・プロセッサーを購入いたしました(アマゾンで。3000円ぐらいから売ってるんだ……とびっくりしました)。まだ届いておりませんが、これが自宅のキッチンに備え付けられた日にはガンガンに使い倒してですね、ブログで音楽とか社会学の小難しい話をするなんか止めて、美味しそうな料理の写真をのっけて「どうだ!リア充だろ!!」とある種の人々のルサンチマンを煽り立てる嫌らしいブログを始めたいと思っています。

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C
Kaz
売り上げランキング: 4

 あと加湿器も一緒に買いました。ヴィックスが出してる「スチームしかついてません」というザ・加湿器なシロモノ(安い)。今住んでいる家がたいへん乾燥するんですけど(新築だから?)、これではいざ女の子を家に連れ込んで、いざコトにおよぼうとした夜などに「こんな空気が乾燥した家で服なんか脱ぎたくない!」とゴネられることが懸念されるので……まぁ、当方着衣でもOKなんですが、洋服汚したりすると後から面倒なのでできればそういったリスクは最小限に抑えておきたいと思います。これもまだ届いておりませんが、届いた暁には、湿った夜のご報告(加湿器だけにね!)をさせていただいてですね、「どうだ!リア充だろ!!」とある種の人々のルサンチマンを煽り立てる嫌らしいブログを始めたいと思っています(そしたらみんな[おもねり][じゃない][ものすごく][やーねー]っていうタグをつけてください)。