sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

お台場がダンスホールになった日(渚音楽祭2日目)

Geheimagent2006-10-15

 大勢の出演者のなかで2人ぐらいしか知っている人がいない、かつ昨日の疲れも取れぬ体で向かいました二日目の渚音楽祭(会場で合流した友人は、渚→電気グルーヴageHaとハシゴして来ていたから立派)。昨日同様素晴らしい秋晴れでユルユルと楽しすぎる日を過ごしました。案の定会場時間ピッタリに入場することはせず、11時半ごろにお台場に着くという体たらくぶりでしたが。

 本日は唯一「RAJA RAMは観ておきたい!」という感じで、色んなステージを流して歩いていたので自分が一体誰が出す音で踊っていたのかさっぱり分かりません。ただ、RAJA RAMはヤバかった……。まず動きのキレがおかしい。風貌はリアルにDJおじいさんなのに!もう客をアゲさせるのが本当に上手いパフォーマンスでホンモノという感じがしました。本当に60歳超えてんのかよ……。途中で背後から突如爆笑しながらガイジンがやってきて「ガハハ、ユー……(以降詳細不明)」と言い友人にビールを差し出してました。まわりにいるみんなで飲みました。

 他に楽しかったのは虹ステージ。ゲイ・ミックス。もう男たちの熱いラヴが溢れていて、小さなステージにもかかわらずすごい熱気でした。ノンケだけど屈強なアニキたちに揉まれながら踊るのも良いものです。あとサントスと名乗るガイジンにコーラを振舞われました。あとアニキにもビールをもらい、その後すごい勢いでハグされました。もう一度言いますけれど、ノンケです。

 他に振舞われた飲み物は、ワイン、ウォッカなど。食べ物では友人が食べていたタイカレー、タイラーメン、クレープなどをもらいました。全然お金が無くて(交通費差し引いたら自由に使えるお金が2000円だった)、帰ってきたら通帳とサイフをあわせて100円に満たない全財産の状態なので助かりました!まるで乞食!!でも正直明日からどうやって暮らせばいいかわかりません。