sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ウチの本棚を紹介します

R0010770
 先日、文学フリマid:healthy-boyさんに「どんな本棚使ってますか?」と訊ねられたのを思い出したので、写真をアップしてみます。前にもhttp://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20080313/p1というエントリを書いていましたが、この写真の本棚は引越してから買ったもの。なんか立派な感じがしますが、2万円ぐらいでした。安い。


スライド式コミック収納シェルフ 幅120 奥深タイプ〔2台セット〕の専門店 | 本棚・書棚・ラックの激安通販


 ↑で買えます。が、これ2個の本棚を重ねて置いているだけなので地震が怖いかも。そして同じものを2個組み立てる必要があるため、結構根気が必要でした。雑な性格の人はだんだんネジの締め方がいい加減になってきて、最終的に「まぁ組みあがってるし、1本ぐらいネジしめなくても良いか!」って開き直りたくなると思います。というか私は開き直りました。


 この本棚は漫画以外・音楽関係の資料以外という感じで本が収納されていて、漫画や音楽関係の資料はまた別なところにあります。