sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ル スコアール管弦楽団第28回演奏会のお知らせ

ル スコアール管弦楽団第28回演奏会のお知らせ
日 時: 2010年6月13日(日)14:00開演
場 所: すみだトリフォニーホール 大ホール
曲 目: マルティヌー交響曲第1番
マーラー交響曲第1番ニ長調《巨人》
指 揮: 大井剛史
入場料: 全席自由 1,000円


ル スコアール管弦楽団(公式)

 ↓のエントリで所属しているオーケストラの話に触れたので、宣伝。今年はマーラー生誕150周年のメモリアル・イヤーですけれども、マルティヌーも生誕120周年なのだった!(今調べて知った)おそらく自分はどちらか1曲の交響曲を演奏することになるかと思いますが、現時点でどっちに乗るか知らされておりません。正直どっちでも良いのですが、マーラーは生きていればそのうちチャンスがめぐってきそうな予感がするのに対して、マルティヌーはこの機会を逃したら二度と演奏できないのではなかろうか……という気がするので、マルティヌーだったら良いかなぁ、とか思う。指揮者の大井先生は現在、山形交響楽団などで振っている方。以前一緒に演奏したブルックナー交響曲第8番がかなり良い演奏だったので、再度ご一緒させていただくのが楽しみです。


 ル スコアール管弦楽団(公式)では無料招待チケットの申し込みなどもおこなっているので、お時間がある方は是非!