sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

『UMA-SHIKA』創刊号の詳細

 『UMA-SHIKA』創刊号の印刷用データを本日入稿いたしました。連日連夜の作業によって目の下にくすみが発生し、死人ライクな顔つきになってしまいましたが今回の成果物には自信があります。レイアウトは『ユリイカ』を舐めるように読み、思いっきりパクりました。WORDで強引に編集したとは思えない(このワープロソフトの機能を使い倒した)仕上がりに、皆様満足していただけるはずです。最終的に当初予定していた80ページの分量は、140ページまで膨れ上がりました。掲載作品は下記になります。

《小説》存在しない三つの故郷についてのメモワール(id:Geheimagent
《小説》デストルクティオン(id:Dirk_Diggler
《小説》あっちゃんの東京暴動(id:yoghurt
《小説》マリンパレス(id:acidtank
《まんが》かえってきた小鳥 おそろいのポシェット(id:ayakomiyamoto
《小説》FIVE(id:Delete_All
《小説》さよなら人類(id:Delete_All
《小説》信じようと信じまいと(id:nishiogikucho

 執筆された方々はそれぞれ自分のブログで、自分の作品の紹介文などを書いてください。ちなみに私は「福島県を舞台にしたほとんど事実が書かれていないフィールドワーク・レポート」を「一体なんなのだろう……?」とか読み手をすごく微妙で不穏な気持ちにさせたい一心で書きました。


 以前からお知らせしている通り、『UMA-SHIKA』創刊号は、2009年5月10日(日)大田区産業プラザPiO『文学フリマにて販売いたします(値段は未決。値段のつけ方がよくわからないので当日隣のブースで売っている人に聞いて決めます)。ブースは「D−26」。幸運にもDブロックで出入口にもっとも近い位置になっております。当日はポスター等を用意しますので、すぐ場所が分かるかと思いますが、それ以前に、id:ayakomiyamotoさんがメイド服で接客をしてくれるそうなので、メイド服を着ている人を探してください*1。それが我々文芸同人「UMA-SHIKA」です。

 当日ご来場いただけない方々には、通販もおこないます。ただ、イベントで今回の制作する100部が完売してしまったらできません(世の中そんなに甘くないので、完売しないと思うけど……)。その点はご了承くださいませ。

  • 関連エントリ

http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20090224/p2
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20090113/p1
http://d.hatena.ne.jp/acidtank/20090308/p1
文芸同人「UMA-SHIKA」に参加します/予告篇 - Everything You’ve Ever Dreamed
スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥
スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥
http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20090407/p1
http://d.hatena.ne.jp/yoneyacco/20090407/p1
急遽「UMA-SHIKA」に参加することになりました - 西荻区長2009(虫博士日記)

*1: