sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ニップル騎士団アローン/9.22とそれに伴う告知

Download
 id:ono-winさんから「次回、ウチのバンドが主催するイベント(たぶんフジロック)に出演してください!」と熱烈なコンピューター・ラヴ・コールをいただいていることでクアラ・ルンプール界隈を根城にしている占い師の間では目下の噂となっているニップル騎士団*1ですが、今夜、次回のライヴ、そうつまり、少なくとも朝霧ジャム以上ライト島ロックフェスティヴァル未満のフェスティヴァルになることが予想されるイベントが9月22日になりそうだ、ということを先方より連絡いただいたのでひとり盛り上がり、500ミリリットルの一番絞りと水割りを3杯飲んで作ったのがこの曲です。曲を作る直前には以下の映像を観ました。

 以上は直近のZAZEN BOYZのライヴ映像ですが、他の映像もあわせてみてみるとこのバンドがまた音楽性を変化させ、今度はさらにアフリカンかつニューウェーヴな方向性を模索しているのではないのか、と思いました。なんかCamberwell Nowを思い出してしまった。

 で、このライヴのためにニップル騎士団は新メンバーを募集します。楽器はキーボード、ドラム以外。でも別に楽器が弾けなくても良いです(音楽にあわせて、上手い具合に鉄腕アトムアンパンマンなどの形に紙を切るのが得意、など歓迎)。当方完全ノー・ウェーヴかつノン・ミュージシャン。練習よりも酒を飲んでいる時間の方が多いバンドです。興味がある方は、連絡ください*2

*1:id:acidtank id:Delete_All 羊スペイン

*2:この辺でもゴニョゴニョやっています