sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

Madonna『Hard Candy』

Hard Candy
Hard Candy
posted with amazlet at 08.05.08
Madonna
Warner Bros. (2008-04-28)
売り上げランキング: 11

 今年50歳になるマドンナの新譜を買った。この歳で、このジャケ写、このやる気。なんだか神々しいというか、ありがたいものを見ているような気分にさせられる。どうでも良いけど、この写真のマドンナは見れば見るほどデヴィッド・ボウイに見えてくる。
 アルバムの内容は、堅実そのもの。外れのない人選による外れのない楽曲群が収録されており、もはや王道過ぎて残念なぐらいなのだが、シングル曲の「4 Minutes」(ジャスティン・ティンバーレイクと共演)は文句なしにカッコ良い。PVも最高。

 デカいアメ車、脱衣、ブロンド……大正解連発な肉体的エロス。毎日観てたら胃もたれするだろうけれど、時折こういったガイジン的/黒船的なエロが恋しくなります。