sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

衝撃!チャーハンってこんなに美味しいものだったのか!!

CA330008
 http://memo.lazy8.info/archives/cha.htmlを試してみました。具になるような食べ物が冷蔵庫に残っていなかったので、たまごのみの素チャーハン。でも美味しい!今まで食べていたチャーハンはチャーハンでなく、なにか別のものだったのでは……と思うほど何かが違う。2ちゃんねるって良いこともちゃんと書いてあるんだなぁ(麻生太郎が言ってたのはホントだった!)、と思った瞬間。
CA330006
 冷えたご飯とたまごを混ぜる。
CA330009
 それをコイツで炒める。良い感じの黒光り具合。
CA330007
 このパラパラ感!ごはんの一粒一粒が独立してチャーハンという全体を作り上げる弁証法的関係!
 味付けは塩だけでも全然いける。たまご、油、米、塩、これだけでこの美味しさが生まれるケミストリーは、作る過程のどこかでスピリチュアルな何かが乗り移ったとしか考えられません。