sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

(桜が咲いたので)お弁当を持って、外へでよう

IMG_1394
 先日、ピンクのシャツを着て仕事に行ったら桜が咲いていたので「あ、俺、もしかして春を呼ぶ男?」と思いました。桜っていつの間にか咲きますよね。それで毎年「ああ、また四月か。もう一年経ったんだ……」って思う――そんな季節についての雑感はまったく関係なしに、せっかく桜が咲いたのだし、お弁当を持って外に出ると楽しいよ!っていうことを伝えるべく写真を掲載していきます。
IMG_1384
IMG_1383
 おかずは春の山菜(タラの芽、ふきのとう)とかぼちゃのてんぷらを作りました。
IMG_1391
 新百合ヶ丘から柿生方面に行く川沿いの道は、桜並木がずっと続いていてすごい(追記;麻生川というらしい)。
IMG_1406
 からあげとたまご焼きっていうオーソドックスな「お弁当おかず」も持ってくとグッと行楽気分が出ますね。