sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

フランス歌曲探訪


 id:redsmokeさん出演の演奏会で、ほかの出演者のかたが歌ってて「良い曲だなぁ……」って思った曲。フォーレの《秘密》という歌曲。歌っていたのは村主章枝似、つまり薄幸フェイスの女性でそこもポイントだったんだけど……(薄幸フェイスが真っ青のドレスって、似合いすぎて怖いよ!!)。

 redsmokeさんはこちらのアンリ・デュパルクの《前世》とカミーユ・サン=サーンスの歌劇《サムソンとデリラ》からの曲を歌っていらっしゃいました。この映像だと、あんまり曲の良さが伝わらないかもしれないけれど、どちらも重くてカッコ良い曲でした。女の子がホレそうな歌いっぷりだったよ。