sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

最近こんなものも買いました

Yun: Complete Symphonies
Yun: Complete Symphonies
posted with amazlet on 07.12.24
Isang Yun
CPO (2003/02/01)
売り上げランキング: 113831

 朝鮮出身の作曲家、尹伊桑(ユン・イサン)の「交響曲全集+管弦楽作品集(4枚組)」(この作曲家についてはこちらのエントリでも少し取り上げています)。さすがにボリュームが多いのでちょっとずつ聴いているところですが、素晴らしい。アジアとヨーロッパを最も上手く接続した「東洋一の交響曲作家」と呼びたくなる作品群です。ネットにあんまり情報もないので、(無駄な使命感を帯びつつ)これはそのうち一曲一曲紹介していきたい、と思います。「20世紀にここまで古典的な美しい響きをもった作品を書くことが可能だったのか!」と一人で驚いているところです。
 あとブリリアントから出てるメシアンのオルガン曲全集(8枚組)も買いました。こちらはまだ手付かず。聴き終わるのに半年以上かかりそう。