sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ベリオ《シンフォニア》を生で!!

東京都交響楽団チケット情報:2008年1月18日(金)
 ショスタコーヴィチを一緒に聴きに行った友達が「今度、沼尻竜典さんがベリオやるらしいよー」と言ってたのでチェックしてみたら演奏される曲目、《シンフォニア》じゃねぇか!!*1
 これは本当にびっくりした。まさかこれを生で聴ける日がこようとは……他のプログラムも武満徹の演奏回数があまり多くない作品が選ばれているし、今シーズン一番の聴きモノ演奏会かもしれません。金持ってるオケでさえやらない挑戦的プログラムを選んだ東京都交響楽団沼尻竜典に感謝。こういう団体に金を渋ってる都知事はどう考えてもツンボです(本当にありがとうございました)。これを聞き逃したら、あと十年ぐらい聴けるチャンスはないかも!
東京都交響楽団チケット情報:2008年1月25日(金)
 ちなみにこちらのプログラムもかなり気になる。今期の都響はかなりキテるなぁ……。
 

*1:ルチアーノ・ベリオの《シンフォニア》に関してはこちらのエントリを参照してくださ