sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

壁登りナイト2@新宿ACID

http://d.hatena.ne.jp/crazy-climbers/
 はてな系のイベントというものにほとんど初めて顔を出してみました。

 メガネ率の高さに若干おどおどしてしまいましたが、12時ごろに会場に入り、実働1時間睡眠3時間という体たらくぶりを発揮。それでもとても楽しい夜を過ごしました。会場入り前にオーケストラの練習後飲みに参加しておりまして(すごいスピードで生中四杯を鯨飲)、会場でジントニック泡盛を飲んだ頃にはかなり最強感溢れる酔っ払いに変身していました。そのうえナンバガザゼンなんて流されてしまったものだから、そりゃあ、ガン踊りですよ。千鳥足で。最終的に真っ直ぐ立てなくなって、自分が回転する遠心力で吹っ飛んでしまい、ガツンと体当たりをかましてしまった女性からは大変非難めいた視線を浴びました。その節は大変ご迷惑をおかけました。前述の通り、踊っていたのは1時間、その後はスタミナ切れで懇々と眠り続けてしまいました。

 総括としましては、知らない女の子&男の子をお姫様抱っこしてグルグル回すアクションが自分的に「うわ、やっべぇこれ(俺のみが)楽しいなぁ」という感じ。「泥酔時の私は何をするか分からない。危険である」ことは、このイベントによってはてな界というインターネットにおける一コミュニティの限られた部分で若干知られたところだと思います。ので、今後私を見かけたらダッシュで逃げたり、糞尿の入ったコンビニ袋を投げつけたりしたら良いと思います。

 それから入場直後に「ショウジさんですか?」と訊ねられましたが「違います、たぶんショウジさんはもっとイケメンの人だろうと思います。僕でも知っているはてなダイアラーですから」と答えました。すると顔を手でブニョッとやられ、訳もなくドキドキしました。

 結局、一度も自己紹介とかしないで終わったことに今気がつきました。