sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

狐の会、新曲試聴。

http://www.kitsunenokai.com/
 coa records(空気公団とかのレーベル)からシングル三部作を発表した狐の会の新シングル『夜はやさし』の試聴がオフィシャルサイトで可能になっていました。最近全く連絡を取っておりませんが、友人たちのバンドなので応援しています。限定1500枚の「配布シングル」だとか。「ネオアコとか言われます」と嘆く青年たちのバンドの新曲は、少し大人っぽい落ち着いた曲で彼らの成長が垣間見える、というか。「出会ってから、もう4年も経ったんだな」なんて少し感傷的な気分になってしまう。私とヴォーカル、狐との出会いは「飲み会でのシュトックハウゼン」から始まりました。どうでも良いですけど。


 試聴はこちら。少し退屈さを覚えてしまうぐらい穏やかで良い曲。そして柔らかさのなかにトゲのある歌詞。こういったものを聴くたびに安心した気持ちになれるし、「また古い音楽を聴こうかな」なんて思います。自分でインチキなノイズ音源を公開しつつ、変なことを言うようですが*1私は古臭い生の音が聴こえる音楽の方が好きなんです。

*1:しかも昨日も新曲をアップしている