sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

DUO3.0、二周目はiPhoneと連携して活用

DUO 3.0
DUO 3.0
posted with amazlet at 10.09.07
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 35

なんかそこそこ仕事があったり、情報処理系の資格の勉強しなきゃだったり、遊んだり、本読んだりで忙しい毎日を過ごしていたのですが、なんとかDUO3.0を一周読み終えました。学生時代も途中で飽きてやらなくなったので、これはちょっと快挙。本気になった会社員をナメるなよ、と誰かに対してよくわからない攻撃心をむき出しにしたい気持ちになります。


ある種のご託宣によれば「単語帳は一冊をトコトンやりつくせ」とのことだったので、すぐさま二周目へ。二周目は覚えてなかった単語を集めて単語カード作ったりするぞ! と心に決めていたんだけど、せっかくなのでiPhoneで単語カードを作りました。



使っているのは「単語カード」というそのままのアプリ(無料版)。有料版はいろんな単語カードをダウンロードできるらしいけれど、私のように自分で一から作っていく人には、無料版で充分だと思う。良いね〜、この勉強してる感。ホントに役に立つかどうかは定かではないのだが、ひとつひとつ何かを積み上げていく感じが楽しくなってくる。