sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

AGURA BOYZ JUSCO「AGURA BLUES」

Download
 (主に私が)待望の新曲。「あ、このコード進行シンプルで良いな」って適当に録ったギターに、あざけりソウルフル・ヴォイス。「夏祭りが終わった後に神社でエッチする中学生の話」というストーリーが、いつのまにかセンチメンタル過剰気味の歌詞になっていました(どこいったんだ、土ぼこりで汚れた浴衣の描写とか!)。以下に歌詞。

ちょっと難しいこと言ったり 分かったような口をきいて
利口そうなふりをしていたけど
自分があんまり賢くないってことが ようやく身に染みてわかった
嘘くさい、不器用とかそんな言葉では 慰めきれないくらいに
それがわかった 胸が痛い 胸が痛い 胸が痛い 胸が痛い 
もうきみがいない 胸が痛い もう君がいない 胸が痛い
胸が 胸が 心臓がなにか欠陥があるみたいに
掴まれたみたいに 痛みが消えない

 ギターのチューニングが合っていないのには、いつも録り終わってから気がつく。