sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

月命日

Download
 2006年も色んな人が亡くなりました。本日お届けするのは、今年なくなったすべての人たちに捧げる追悼歌です。あざけり先生(id:azakeri)とのノイズ・ユニット、アーカンソー・アニメーション・スクール名義による「月命日(つきめいにち)」。

月命日っていう言葉、いままでに聞いたことある?

最近知ったんだけど 死んだその日を

一ヶ月ごとになんだかやるみたいだ

早くに死んだ友達の家で お母さんが毎月やるんだってさ

なむみょうほうれんげきょう って

天理教のヤツ?やるよ

すこしづつ忘れてゆく思い

胸が 

胸が痛いっていうよりは なんだか

ぽっかり穴が開くっていうか 分からない感じ

時間はゆっくりしかすすまない

それで すこしづつ 消えていくとき

胸が いたい

 シド・バレットのファースト・アルバムみたいな気持ちで聴いてもらえたら嬉しいと思います。おやすみなさい。