sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

もうすぐ九州場所

 大相撲の世界にモンゴリアン・インヴェイジョンが到来して久しいですが、やはり日本人で強い力士が見たいところ。私は豊真将という力士を応援しています。故障などで一時期は相撲を諦め、フリーターから再起した後に、記録的な速さで幕内力士となった若手力士*1。体型が力士というよりは総合格闘技の選手っぽいところが、師匠である錣山親方(元・寺尾)の現役時代を髣髴とさせ期待を抱かせるのですが先場所は残念ながら負け越していました。「今場所はどうかな」と思いネットに情報はないか調べたところ、錣山親方のブログを発見。

皆さんに聞きたいことがあります。
うちの若い衆がなんか似てるなあと思うことがあるので皆さんに判断してもらいたいと思います。

豊真将・・・アメリカ先住民
月の輪・・・太りすぎた小野伸二(サッカー)
山舎・・・御公家さん
辻・・・かわいい山崎邦正
寺尾翔・・・カリメロ(昔のアニメです)の口元
翔尾円・・・コアラのマーチ

いかがでしょうか?率直な意見をお寄せください。

追伸:しころん*2・・・元巨人の駒田

 チャーミングすぎるよ……親方。

*1:ちなみに把瑠都と同じ平成18年五月場所に入幕

*2:錣山親方はブログで自分を「しころん」と書いている