sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

土橋勝征(ヤクルト)、引退。

Geheimagent2006-10-07

 野村ヤクルト黄金時代からヤクルトスワローズを攻守ともに支え続けていた隠れた名プレーヤー、土橋勝征選手が引退。私が最も好きな野球選手。日本プロ野球界で最もミートが上手い男。来季から二軍の打撃コーチに就任が決まっている模様。

 先日、楽天に移籍していた飯田も引退し、ヤクルトの二軍コーチになることが発表されていました。プレーヤーとして野村ヤクルト時代の選手が見れなくなるのは少し寂しい話だけれど、とりあえず長年お疲れ様でした。ずいぶん前に「来季は古田とは選手として契約しない」という話がでていたからこれでもう私が最も野球を愛していた時代に好きだった野手はほとんど全て引退することになります。あと10年ぐらいしたら、監督古田のもとに土橋・飯田・池山・伊藤智なんてコーチ陣が揃っているヤクルトスワローズがみれるかもしれない……と思うと少しドキドキする。

 今季のヤクルトは2、3年前の巨人みたいな大味の試合が多くて「こんなのヤクルトの野球じゃない!」と思っていたので、とにかく投手陣の建て直しを目下の目標として欲しいなぁ……(まだシーズン終わってないけど)。なんとか勝率五割以上で来シーズンに繋げて欲しいです。増渕には期待。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/07/05.html