sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

フジロック、俺なりの総括

 二度目のフジロック。白いスニーカーが茶色く染まるほどに大暴れの泥模様は分かっていたのだが「長靴は重いしな…」と思って、結局スニーカーを染めた。ゆるゆると楽しむ。雨が降り出してからは結構過酷だったけれど、楽しかったです。


 印象強いことなどを。


 モッシュピットでソニック・ユースを観た。キム・ゴードンがカッコ良かったっす。相変わらず、ベース弾きながらは歌わず、変なアイドル風の動きもやっていて、おなかぽっこりでてたけど、カッコ良いんだよ、なんっつーかもはや様式美的な趣さえ…。大変モッシュピット内の年齢層が高く、男臭かった。そういうのはとても良いです。ゲストにジム・オルーク。ドラムスティック使って、ゴリゴリとノイズ出すアクションがすごい魅せてくれて、あと信じられないぐらい痩せててビックリ。その後、電気グルーヴが良すぎてUA×菊地成孔フジロックでしか観れなさそうな)とか観に行くのがどうでも良くなった。間違いなくこの日のベストアクトだったのでは。っていうか、よくよく考えたらこの日の出演者の中で最も長い間好きなアーティストだもんね、電気。グリーンステージの後ろの方にあった液晶ヴィジョンの前が空いていて激しく踊る。


 で、レッチリ観る気おきなくてレッド・マーキーの近くでアホみたいに飯を喰っていたところに、吉野寿の声が聴こえてきて行ってみたら一人で弾き語りやってて。これも良かった。イースタン・ユースって8年ぐらい前にちょっと聴いたきり、フェスぐらいでしか観ることなく「なんとなく好きだな」ぐらいに思っていたのだが、ぞっこん惚れ込んだ。吉野寿って最高の演技者だと思うなぁ。顔とかも含めて。