sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

ニップル騎士団の初ライヴが終了しました


 標記のとおり、昨日ニップル騎士団の初ライブ@立川が終了いたしました。写真はライヴの模様*1です。本番前2週間前のラスト練習を風邪で欠席したりいろいろと不安を残しつつ、迎えた本番ですが前半は場数をまったく踏んでいない(メンバーのほとんどがバンドでステージに立つのが初めて。私も1度しかない)などの経験不足から来るプレッシャー等に飲まれたせいか、ステージの上で「うわ、今日はヤバいかも……しれないな」という感じだったのですが、中盤から尻上がりに調子を上げていき、なんとか良い形でステージを終えることができました。お客様からのウケも大変良く、演奏が終わってからしばらくしてから充実感が最高潮に達したおかげで、打ち上げは5次会(飲み屋→飲み屋→飲み屋→カラオケ→ファミレス)まで続き、最終的に解散したのは朝10時。早朝のファミレスにて生ビールを飲みながら廃人ライクなトークに花を咲かせたことがとても楽しかったです。


 また、ブログ上で告知をしつこく繰返したせいか、多数のはてなダイアラーの方々にご来場いただきました。皆様が最前列から送ってくれた温かいご声援がなければ、初陣を成功で終わらすことができなかったのではないか、と思っています。ありがとうございました(そして打ち上げにお付き合いいただいた方々はお疲れ様でした)。残念ながらご来場いただけなかったものの、id:kakanekoさまからお花を贈っていただきました。まるでいいとものテレフォンショッキングに出たみたいで、大変嬉しく思いました。ありがとうございます。もう、本当に感謝しきれません。それからid:Delete_Allid:acidtank、羊スペイン*2という私以外のメンバーにも改めて感謝。半年前にほとんど思いつきで結成したバンドがここまでになるとはおったく予想がつきませんでした。一番年下なのに超絶的傍若無人を発揮した自称リーダーに付き合ってくれて、本当にどうもありがとう。


 さらに、ありがたいことにはライヴ・イベントへの出演依頼的なものもいただいてしまいました。今回のライヴが終了以降、バンド活動をどうするか悩んでいたところがあったのですが、お声をかけていただけたことで、バンドの存続を決めました(今年秋頃に2度目のライヴ出演がある……かも)。今回のライヴで見えてきた課題を解消するとともに、さらなる発展を目指して行きたい、と思います。発展のためにメンバーで真剣に考えた今後の方針としては「メンバーを14人まで増員。そのうちリストカット常習犯の女子高生を新ギタリストに加入させることにより、彼女への共感とか同情を誘うことによって、スヌーザーとかマジメに読んでそうなロック・ファンをリスナーに取り込む」などが挙がっています。私個人としては、さらにキワモノっぽいサウンドを打ち出していきたいなぁ、と思っているので、灰野敬二フリークのギタリストとかに加入していただきたい。今回がニップル騎士団の最終形態ではございません。ニップル騎士団2.0、ニップル騎士団3.0……と永遠に発展しつづけるバンドとして活動していきたいと思います。皆様、これからも応援よろしくお願いいたします。

(打ち上げ時、うさちゃんピースで記念撮影に応じるメンバー一同)

*1:撮影はid:ooo0_temaki_0oooさま

*2:イケメンドラマーははてなダイアラーではございません