sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

誕生日


 本日、24回目の誕生日を迎えた私ですが、なんか奇跡的に仕事が早く片付いたため、定時退社をおこなった後に12キロ走りました。誕生日プレゼントも誕生日パーティもありません。マーラー交響曲第7番を聴きながら走っている間「きっと24歳は、こんな混沌とした年になるに違いない」という予感がしました。10代のころ、とくに理由もなく「24歳までに何も成し遂げられなかったら、潔く死のう」と強迫的に思いつめる毎日を過ごしていたのだけれども、いざ24歳になってみるとまだまだなにもやっていないし、とくに死ぬ理由も見当たらず、それどころか最近「ああ、なんて人生とは短いのだろう。そうだ、長生きしよう。100歳ぐらいまで」と唐突に思い立ち長生きしようと決意したこともあって「あと100歳まで76年間もある!!」と思いました。100歳まで長生きするために、これからフランス語を学んでですね、クロード・レヴィ=ストロースオスカー・ニーマイヤーのところに弟子入りしようかと思っています。長生きの秘密を知るために。


 写真は誕生日とも私とも関係なく、id:Delete_Allが30代っぽいセンスのポーズで写真に写ろうとしている瞬間を捉えた一枚です。HDDのなかに眠っていたのを、なんとなく蔵出し。