sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

文芸同人「UMA-SHIKA」、文学フリマに出店が決定しました!

 文芸同人「UMA-SHIKA」*1についてのお知らせです。本日帰宅したところ、ポストに文学フリマの事務局から出店料振込みのお願いが届いていました。これが振り込め詐欺だったら……と思うと、ぬか喜びにもほどがあり、いますぐ穴を掘って土下座したくもなりますが、たぶん出店確定です。開催は2009年5月10日(日)大田区産業プラザPiOにて。皆さん、この日は予定を空けておいてくださいね。もしかしたら、自称「ロック史上スミスの次に文学的な歌詞を歌うバンド」ことニップル騎士団の音源も売ったりするかもしれません。


 で、『UMA-SHIKA』創刊号の内容について、打ち合わせ(と称した飲み会)でチラホラ耳にした話を書いておきます。

 「700年間一人ぼっちの小鳥のマンガを書こうかな……」

 「メタルでマジックリアリズムジュブナイルな小説を……」

 「気がついたら150枚ぐらい書いてたので、ボツにしました」

 「群馬イチゴ狩りバスツアーでモテたい」

 他の同人については何をしているか把握していません。私はこのブログ上で以前に発表していたような「東北を舞台にした”諸星大二郎 meets ボルヘス”」みたいな短編を3本ほど書きたいと思っています。当日は覆面作家、村上F春樹先生(id:nowhere_person)も応援に来てくれるらしいぞ!