sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

多摩センターから3時間かけて徒歩で帰った

 仕事をしていたらうっかり終電を失くしてしまい、タクシーで帰るのも腹が立ったので、いつも行っている飲み屋さんで何杯か酒を飲んで朝まで……と思ったら、3時までしかやってなかったんで途中で追い出されちゃって……でも、なんか妙に気分が良かったから「よっしゃ、歩いて帰ってやるか」と思って歩き出したら……3時間かかった。
 前回、歩いて帰ったときは4時間半かかったのでタイム的には好記録。私は、小田急多摩線を使って通勤しているんだけど、東京と神奈川の境にある山がなかなか越えられなくて困る。電車はトンネルがあるから良いけれど、歩きの人にはトンネルはない。ズイズイと若葉台方面へと回って山を迂回しなくてはならない。この問題を解決すれば、これよりずっとタイムは縮まるだろう。それから、こういうときにスキニージーンズなどを履いてはいけない(暑い)。
CA330008
 途中、なんか遠くでたくさん光ってるものがあるなあ……なんだろう、怒りに満ちたモードの王蟲の大群か……?
CA330009
 と思ったら京王電鉄の電車がたくさん止まっているところだった。これはなかなか圧巻。タモリ岸田繁ならずとも大興奮はいなめない。狙ったような絶景ポイントがあるので好きな人は行ったほうが良いと思う(ちなみに京王なのに若葉台からいくよりも、小田急線のはるひ野から行ったほうが近い)。私も始発が動き出すぐらいの時刻にまた観にいきたい。
CA330011
 あと黒川駅で猫ににらまれた。