sekibang 1.0

2012年1月3日まで利用していたはてなダイアリーの過去記事です。

2008-03-01から1日間の記事一覧

AGU RA TEMPEL「ごはんをにぎる」

ギターを叩いてみたり、弦を一生懸命擦ってみたりして録った音にディレイをかけてディレイ・タイムを適当に分散させて、ポリリズム風味にしたてつつ、反復したら音楽っぽく聞こえるんじゃないかと思ってループさせ、あと録音ソフトのヴァーチャルなツマミを…

12歳の少女によるRUSH

とんでもない映像を見つけてしまいました……。12歳の女の子(サラちゃん。日本人)がRUSHの曲のカヴァーでドラムを叩いている動画です。RUSH(カナダのスリーピースバンド)のドラマーといえば「ドラム・キットに住む男」として知られる超絶技巧の持ち主、ニ…

武満徹『武満徹著作集(2)』

武満徹著作集〈2〉posted with amazlet on 08.03.01武満 徹 新潮社 (2000/04)売り上げランキング: 443229Amazon.co.jp で詳細を見る 今年に入ってから作曲家が書いた本しか読んでいない(アドルノもまた作曲家である。元作曲家と言ったほうが正確だが)。武…

はてな「中華鍋があると雰囲気でるよなぁ」な昼食出し

昨日の帰りに「カシューナッツ入ってる炒め物って美味しいよなぁ……食べたいなぁ」と思ったので、スーパーで材料を揃えて作ってみた。「ピーマンと鶏肉とカシューナッツ炒め」。スーパーで何を買うか。これは結構適当で「行ってから考える派」の私ですが、最…